FC2ブログ

Daily

日記というよりも思考の垂れ流しかな

  04/25 「04/25 (月)」

朝から歯医者へ行く。

まぁ、そんな訳で休日にもかかわらず早起きなんぞをしてしまった訳です。
午後からの空いた時間をどうするか、しばし思案。
最優先事項は部屋の掃除だが、せっかくの休みなのだから休日らしい事をしようかと。
天気も非常に良い。

・・・で。

部屋にこもって「ゾイド」を組み立てることに決定。(ぉ
作る機体は「ライトニングサイクス
インフィニティでのウチの愛機だしね。
こりゃ作っとかにゃいかんでしょ。
3個もあるんだし!
いや、安売りしてたもんでつい・・・ね。

それはさておき。
ゾイドの良いところは「お手軽に組める」って事。
パーツがきっちり色分けされてるんで、素組でも十分に見栄えするんですな。
後はモールド部にちょいちょいとスミ入れをするだけで全体が引き締まってくる。
ウチみたいな片手間モデラーにはちょうど良いんですわ。
まぁ、それだけじゃつまらないんで軽く塗装してみたり。
重量感を出すためにシルバーでドライブラシをかけてみたり。
ごちゃごちゃといじくって完成したのがこれ
これだけのモノがたった数時間で作れてしまうとは、いやはや恐れ入ったよTOMYさん。
あ、ちなみにコクピット部(目)の発光は画像加工ね。
さすがに突発作成でそこまではできません。

後はこれを飾る場所を作らないといかん訳だ。
さーて次の休みには部屋の片付けでもするかね。

  04/01 「04/01 (金)」

愛知万博のあほたれー!

万博のおかげで仕事が大変になっている今日この頃。
30時間連続勤務とか平気でありやがる。
挙句、人事異動で人が減った。
補充をする気は無いらしい。
まったくナニ考えてんだか・・・。

さて、話は変わるが。
ついに「メルティブラッド・アクト・カデンツァ」が正式稼動しました。
仕事の帰りにフラフラになりながらゲームセンターに行くと・・・。
あった。
おぉー、すげー、ちゃんと動いてるよ。
で、遊んでみた感想。
動作確認をしている間に乱入喰らったんで、ほとんどまともにプレイしていないが。シエルに限って言えばPC版とほとんど変わらなかったような気がする。
ダメージバランスはとれているみたいだけど、セメント攻撃は変わらず。しっかり対処しないと一気に半分近く削られる。
ただ、格ゲー慣れしてんなら概ね大丈夫。
ゆっくりプレイできるシングル台も欲しいなー、などと思ってみたり。
それにしても・・・。
技の練習している相手に乱入するか?普通。しかもステージ1で。しかも秋葉で!
それに、あの動きは素人じゃないぞ。しっかりエリアル極めてきてたし。
ウチがメルブラ慣れしている人間だったから最終ラウンドまで持ち込めたけど(負けたけどな)、あれはやったらいかんなぁ。
それとギャラリーうるさい。人がどう闘おうがあなた方には関係ないでしょ。後ろでごちゃごちゃウンチクたれてんな。
確かに勝ちにいくなら「EXハイロウ」を使うべきだろう。が、やはりシエルは「空中EX黒鍵」じゃないかと。そしてフルゲージになったらスキみて「第七聖典」!
「勝ち」にこだわるのではなく「勝ち方」にこだわりたいの。
ゲーマーにはゲーマーなりのマナーやプライドってヤツがあったもんだけど・・・。最近はそういうのは無いのかねぇ。

ともあれ、TYPE-MOONの、フランスパン(旧渡辺製作所)の新たなる快挙に万歳。
願わくばこのままPS2に移植とかなってほしいもんです。

  03/04 「03/04 (金) 」

デジタルオーディオプレイヤーを購入す。

前々から欲しいと思っていたのだが意を決してついに購入。
買ったのはこれ
電源は電池、ケーブルを使わずにPCに直差、手元を見ないでも操作出きる等、ウチの希望条件を全て満たしたのがこれだった訳。
で、せっかくだからハイエンドをと思ったわけ。
若干高くはあったがそれでも他の同クラス品に比べて安いのでよしとする。

で。

最初に何を入れようかと考え、ふとある曲が浮かんだ。
ウチが洋楽というものを本格的に聞くようになった思い出の曲である。
早速CDを探す。
が、見つからない。
何時も手の届く範囲においてあるはずなのに。
こうなると家捜しである。
せっかく部屋を片付けていたのにCDのありそうな所をひっかきまわす。
が、見つからない。
同人などの用の無い(失礼)CDはゴロゴロ出てくるのに・・・。
改めて思う、随分と下らない物(失礼)にうつつを抜かしているなと。
改めて思う、随分と自分は変わってしまったなと。
・・・。
ここで目的のCDが見つからないと・・・・。
見つけることが出来ないと・・・。
何だかよく分からない焦りに襲われ部屋中を引っ掻き回す。
・・・。
火花をあげているギターのジャケットを探す。
深い紫色に染まったジャケットを探す。
ブラックモアのギターの音色を探す。
ギランの甲高い歌声を探す。
・・・。
そしてやっと見つけた、パソコンデスクの脇の隙間に落ちているのを。
そして夜であるにもかかわらず目的の曲を大音量でかける。
そう・・・これだよ、これ。力強いドラム、流れるようなギター、曲を引き締めるベース、意外な響きをするキーボード、シャウトするヴォーカル・・・。
あぁ、やっぱりいいなぁ。
30年も前の曲なのに・・・。
思わず一緒に歌ってしまいたくなる。

Alright, hold tight I'm a HIGHWAY STAR !!

  02/16 「02/16 (水) 」

映画を観んとす。

せっかく仕事も素直に終わったし。風邪のおかげで家に帰ってもやることないし。
会社帰りに映画館へ足を運んでみる。
「オペラ座の怪人」、「Ray」。まぁ最悪、「オーシャンと愉快な仲間たちパート2」でもいいかなー。
などと思い、演目を確認。
すぐに見れる映画は・・・・・・。

「THE JYUON/呪怨」
「AIR」

・・・orz
あんまりだ・・・。
あまりにあんまりだ。
なんと言うか、「底」だと思った所は、実は「底」ではなかったという事。
1年前のウチなら迷うことなく「AIR」を観てたんだろうけど・・・ねぇ。
かといって「JYUON」ねぇ・・・。1800円払うのかぁ・・・。

しょうがないので第3の選択。
「帰る」

で、家で冷蔵庫の発泡酒を処分しながら「Pirates of the Caribbean」のDVDを観る。
あー有意義、有意義。

ふぅ、早く風邪治んないかなー。

  02/14 「02/14 (月)」

ZOIDSな日

相変わらず咳が出て鼻声。
しょうがないので部屋の片づけをすることに。
まずは部屋の中央に鎮座している壊れたZOIDS群。
熱でふらついて箱ごと踏み潰したとはいえ、使えそうなパーツぐらいはあるのではと思い検分をする事に。
とりあえず箱の傷みが一番激しい「メガレオン」を。

・・・・・・(検分中)・・・・・・。

うーん、特に目立った損傷はみられず。ランナーから外れてるパーツがあるけど。
少し迷った後、組み立ててみる事に。

・・・・・・(組立中)・・・・・・。

ぎゃー、左後ろ足が折れてるし。右後ろ足の取り付け部分が折れてるし。舌パーツの先が折れてるし。他、細かいパーツがペキポキと・・・。
こりゃイカンと思い他のZOIDSも箱を開け検分する(組立てる)事にする。

・・・・・・(結 果)・・・・・・。

いやー、作った作った。
最初のメガレオンを筆頭に、セイバリオン、ガンタイガー、ディマンティス、マッカーチス、ハンマーロック、ゴドス、イグアン、ナイトワイズ、コマンドウルフ、ダークホーン。総勢11個。
うち、損傷はダークホーンの尻尾部分の武器取り付け部のみ!
うんうん、久々に模型を作ったね。大分満足だよ。

肝心の部屋の片づけが出来てないけど・・・。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2021-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries